初音ミクの体験版が収録されたDTM Magazine 2007年11月号が発売

DTM Magazine 2007年11月号

「初音ミク」DTMマガジン2007年11月号

ここ1ヶ月くらいで一気に話題になった『初音ミク』の体験版が収録されたDTM Magazine 2007年11月号が発売されました。

売り切れてるだろうなぁ、と思って書店に行ったら、まだ残っていたので購入してしまいました(上記画像がそれ)。 目玉の初音ミクに関する記事は14ページに渡って掲載されています。

現状で初音ミクを使って何か曲や動画を作る予定はないんですが(そんな技術も持ち合わせていませんが…)、 急にやりたくなったときに体験版があったら便利だと思ったので、とりあえず確保。 ソフトだと1万円以上しますが、雑誌+DVDで1,500円なら全然問題なし。他に読んでみたい記事もあったので。

話は変わりますが、「SONAR」とか「Cubase」とかのシーケンスソフトって思ったよりも安いんですね。20万くらいするのかと思ってました…。上位版はそれでも10万前後くらいしますが、エントリーレベルのものは2万前後で買えるというのは意外でした。別に買う予定はないんですが。

Posted at 2007年10月07日 | 記事URL | 雑記 | Trackback(0) | Comment(0) | Top↑
1つ後の記事:商用利用も可能なフリーのベクター画像が入手できる『FreeVectors.net』
1つ前の記事:MSN産経ニュースの記事中の「グッドウィル」のワードのポップアップにエロゲ画像が表示される














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://smallwebmemo.blog113.fc2.com/tb.php/102-4b8f6a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home