【懐かしい】あのNetscape Navigatorの最新版9.0RC1が登場【今さら?】

Netscape Navigator9

【レビュー】あったの!? 懐かしの「Netscape Navigator」に最新9.0RC1登場 (1) 遅れてきた大御所「Netscape」がバージョンアップ | ネット | マイコミジャーナル
10月1日、米Netscape CommunicationsからWebブラウザ「Netscape Navigator 9.0RC1」(以下、Netscape)がリリースされた。Netscapeの名前を知っているのは、日本ではネット暦の長いユーザーのみになってしまっているのではないだろうか。

あのNetscapeの最新バージョンの9.0が正式に(RC1だけど)リリースされていました。IE、Firefox、Operaから設定をインポートしたり、Firefoxのエクステンションが使用できたり、その他独自機能がついていたりするようで、他のブラウザを使用しているユーザーからの乗り換えもそれなりに出来るようになっています。

日本語版のNetscapeは7.1のまま完全に更新が止まっていましたが、今後は日本語の登場もあるのか気になるところです。

Web制作側としては、確認するべきブラウザがまた増えるのか勘弁してください、といった感じですが、ユーザーの選択肢が増えるのはそんなに悪いことではないですね。私は乗り換える気は全然ないんですが。

Posted at 2007年10月12日 | 記事URL | ニュース | Trackback(0) | Comment(0) | Top↑
1つ後の記事:IEでmin-widthやmax-widthを実現するCSSテクニック
1つ前の記事:初音ミク体験版収録のDTMマガジン11月号がAmazonマーケットプレイスで定価の3倍以上の価格が付いている件














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://smallwebmemo.blog113.fc2.com/tb.php/110-8d0ab8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home