News Archive 2007/11/18 - 11/24

2007年11月18日~11月24日までの個人的に気になったニュースやネタアーカイブ。PCとWeb関連が中心。

Most interesting - rePhoto
> rePhotoは、Tumblrに掲載された多くの画像の中から特に人気が高いものを収集するサービスです。
たんぶらうざに近いコンセプトかな。

みくまんがサンドロット
Part2Part3もあり。悶絶した。

初音ミク4コマのし部屋
SWEET ANNの首のところがどう見ても縫い目にしか見えないから困る(実のパッケージもこの絵のように描かれている)。実際はネックレスなんだろうけど。

みくみくにしてあげる♪:カラオケ|JOYSOUND.com
忘年会はこれで盛り上がるのだろうか。JOYSOUNDである必要がありますが。

■画像:ミャンマーの年に1度しか撮れない不思議な巨石写真(゚ロ゚;)
なんという神秘…。

■画像:東大(文Ⅱ)の入試問題
難しすぎワロタ。

XP、2kのままでVistaを飛ばして次世代「Windows 7」を待ち望む企業が増加
とはいえ、「Windows 7」がVistaよりも使いやすいという保証はどこにもないだけに悩ましい。XPでOSとしての基本的な安定感や使いやすさが完成に近づいてしまったせいもあるかも。

マイクロソフト、「Windows XP」のSP3リリースに一歩前進
SP2は最初すごい不評でしたが、SP3はどうなるか。

Windows XP SP3にInternet Explorer 7は非搭載
これは個人的というか会社の担当業務的にうれしい。

Vistaのエクスプローラを詳細表示にしていて複数ファイルを一気に消すときは要注意
ちゃんとフォーカス移さないとダメなのか…。これって限りなくバグなような気がするんですが。

オンキヨー、「SE-200/150/90PCI」のVista用ドライバ
Vista使ってないけど「SE-200 PCI」を使っているため一応チェック。

AMD、クアッドコアCPU「Phenom」と「AMD 7シリーズチップセット」を発表!
AMD、デスクトップ向けネイティブクアッドコア「Phenom」を正式発表
ついに「真のクアッドコア」が市場へ。AMD,新世代CPU「Phenom」を発表
先週はIntelでしたが、今週はAMD。クロックが低いこともあってベンチマークではCore2に負けていますが、価格はお手ごろで手が届きやすいです。

サードウェーブ、AMDのクアッドコア「Phenom」搭載デスクトップPC
マウス、7万円台のPhenom 9500搭載デスクトップ
ユニットコム、クアッドコアCPU Phenom 9500搭載デスクトップ
例によって。こっちはやはりお手ごろ価格。

NVIDIA,ノートPC向けのハイエンドGPU「GeForce 8800M」シリーズを発表(GeForce 8M)
NVIDIA、ノートPC向けハイエンドGPU「GeForce 8800M GTX/GTS」
デスクトップ向けでもここまでとはいわないまでも、もう少し消費電力抑えた品出ませんかね。

1GBメモリ搭載で1万円台のGeForce 8600GTカードが発売
これは安い。自分のマシンいまだにAGPですが。

大口径ファン採用のGeForce 8800 GTビデオカードが発売に
多少高くてもこういう方が無難。自分でファンを換装できる人は別ですが。

「ペーパーバックより軽い」:アマゾン、電子ブックリーダ「Kindle」発表
電子ブックって話題にはなるけど普及には至りませんね。

Amazon社の電子書籍リーダー『Kindle』、画像ギャラリーで紹介
写真がいっぱい。想像していたものよりちょっと厚めな感じ。

50,000円のクリスマスケーキ型USB Hub
エビフライになんともいえない投げやり感がある。

ソニーの有機ELテレビ、初日ほぼ完売・販売数少なく
実物見てみたいな。

「Firefox 3 Beta 1」が公開、新レンダリングエンジンを搭載
SleipnirからFirefoxにサクっと移行できるような方法ないですかね。

GoogleユーザーはYahoo!JAPANユーザーよりも友達がいない
"友達"の概念が一意でないので半分くらいネタな結果な感じですが、なかなか興味深い調査結果。

主婦や事務職はYahoo! JAPANを、経営者はGoogleを使う/検索サービスの利用に関する調査
Googleメインの人のほうが、ネットには強そうなイメージがある。この話とあまり関係ないですが、知人のアフィリエイトやっている方曰く、Yahooから来る人のほうが購入率が明らかに高いそうな。

「毎日.jp」と「MSN 産経ニュース」、ともに利用者が大幅増
MSN産経の方がよく見るかな。とはいえほとんどが個人ニュースサイト経由ですが。

ニコニコ動画がテレビの座を奪う日は来ない--ひろゆき氏の分析
インフラ的というか物理的に現状では無理であるというお話。

なぜ「ニコ動」は盛り上がり、「Second Life」は過疎化するのか
コミュニケーションの同期性という観点からの比較。サービスの性質はいずれも比較するには随分異なりますが。ニコ動やTwitterは参加するのが気楽な感じ(Twitterやったことないけど)。

ニコ動の「ニコスクリプト」、26日に実装
この機能を使った動画が出てくるんだろうな。

「I'm Feeling Lucky」ボタンはGoogleにとって年間120億円の損失だってさ
単なる1個のボタンが120億か。

迷惑メール、どんなタイトルが多い?
以前書いたエントリーの「モーニングブルードラゴン」がいまだにちょこちょこアクセスあって驚き。横綱強すぎだろ。

googleとEXCITEの翻訳
> というか、豪鬼ってオーストラリアの鬼って意味じゃないだろ!
不覚にもワラタ。しかしなぜ海外版の豪鬼の呼び名はAkumaなんだろう。たしかにキャラ性能は悪魔ですが。

TMA きら☆すた レビュー | 丁dai Blog
これはひどいwww

嫁のメシがまずい スレタイ一覧
悲惨なのに笑ってしまうw

コンドーム 備えあっても プレイなし
達筆ぶりがより哀愁を漂わす。

2 c h 人 物 図 鑑
ググレカスはウプレカスの間違いのような気もするが、ネタだしどうでもいいかw

罰金
普段あまり考えることはないけれど、こういう表現をされると税金は実に身近なのだと痛感。

ヘッドホン解説+萌え 同人誌「萌えるヘッドホン読本」
金曜日にアキバに行ってきたらどこも売り切れだった。

セクハラに反撃する女性型アンドロイドAiko
これはオリエント工業?口がずっと半開きなのが気になるw

男性の頭髪の悩み、喫煙で悪化する可能性
受動喫煙の場合はどうなるかも気になる。

会社で止めて欲しい習慣・きまりごとランキング
うちはないけど社員旅行は嫌だなあ。どう考えても接待ゲームだし。

▼スポンサードリンク

Posted at 2007年11月25日 | 記事URL | ニュース | Trackback(0) | Comment(0) | Top↑
1つ後の記事:[自腹検証]安くて速いUSBメモリは?
1つ前の記事:FC2ブログで各個別記事のタイトルタグの出力内容を記事タイトルのみにする方法














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://smallwebmemo.blog113.fc2.com/tb.php/153-5d9017cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home