
Posted at --年--月--日 | 記事URL | スポンサー広告 | Top↑

SEすごろくでSEの仕事を疑似体験

SE出世双六

SE出世双六--ITSSに基づいたキャリアアップでSEの仕事を疑似体験(builder by ZDNet Japan)

日立システムアンドサービスは12月17日、SEの仕事を疑似体験しながら、「ITスキル標準(IT Skill Standard:ITSS)」に基づいたキャリアアップを体験することができる「SE出世双六」を発売した

すごろくでSEの仕事を疑似体験できるそうです。どういう考えのもとで生まれた商品なんでしょうか。

今回のSE出世双六は、「PM格言かるた」「セキュリティかるた」に続く“楽しみながら学ぶコンテンツ”第3弾となり、同社では自社の“人財”の育成や、顧客への人財戦略ソリューションの提供による人財育成支援、またこの双六のようなツールを通じた日本の技術者の育成および業界の発展に尽力していくという。

これは本気で言っているのか、冗談で言っているのか、あるいは自嘲的な皮肉なのか判断しかねます。とはいえ、おもしろいコンセプトの商品ではありますね。正月にやるにはちょうどいいかもしれません。

実際にすでにSEとして働いている人同士がこれやったらどういう反応を示すのか…。「このすごろくは現場の何たるかを全く分かっていない!」とか色々と愚痴の言い合いになりそうな気がしないでもないです。それ以上に「すごろくやってる暇なんかねえー」と言われそうですが。

▼スポンサードリンク

Posted at 2007年12月18日 | 記事URL | ニュース | Trackback(0) | Comment(0) | Top↑
1つ後の記事:Webサイトを立ち上げる際にやってはいけない8つのこと
1つ前の記事:Yahoo!が個人サイト・ブログに行動ターゲティング広告の配信を開始、名称は『アドパートナー』














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://smallwebmemo.blog113.fc2.com/tb.php/172-620c7907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home
