MicrosoftによるYahoo!買収騒動は不成立で終了

マイクロソフト、ヤフー買収を断念 [CNET Japan]
MicrosoftのYahoo!買収提案、3カ月で幕 [ITmedia News]

Microsoftは5月3日、Yahoo!に対する買収提案を取り下げ、敵対的買収を行わない旨を公式に明らかにした。これで、2月1日の突然の買収提案で業界を激震させた巨大買収劇が不成功という形で終結した。

2月の頭に話題になったMicrosoftによるYahoo!買収騒動ですが、結局不成立という形で終了となりました。

金額的に妥当でなかったのか、戦略的な変更なのかは分かりませんが、なんだかMicrosoftっぽくないような感じですね。Microsoftは敵となる相手は割りと容赦なく潰してきた(ビジネス的な意味で)というイメージがあるので。

結局この騒動における一番の勝者は、これに異議を唱えた、というか口をはさんだGoogleのような気がします。

過去の関連エントリー

MicrosoftがYahoo!に買収提案 Googleに対抗

▼スポンサードリンク

Posted at 2008年05月06日 | 記事URL | ニュース | Trackback(0) | Comment(0) | Top↑
1つ後の記事:デザイン感覚を刺激する53のPhotoshopとIllustratorのチュートリアル
1つ前の記事:Windows XP SP3がリリース延期に














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://smallwebmemo.blog113.fc2.com/tb.php/262-805aa2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home