iGoogleで読み込んでいるフィードの更新が最近異常に遅い

普段「iGoogle」を利用していろんなサイトのRSSを読み込んでいるのですが、ここ2週間くらいiGoogleで読み込んでいるRSSの更新が異常なほど遅くなって困っています。

いろいろと検索してみたのですが、これに関して言及している人が見受けられなかったので、単に自分だけの問題なのかもしれませんが。

Google Maniaさんのエントリー『iGoogleのRSS購読ガジェット最新版は更新が早い?』を参考に更新を試してみても変わらず、ブラウザのキャッシュや履歴なども一通りクリアしてみたのですがこれでも状況は一向に改善されません。

さらに謎なのが、同じiGoogleなのに「http://www.google.co.jp/ig?hl=ja」と「http://www.google.com/ig?hl=ja」では、それぞれフィード単位で更新状況が違っていることがあります。どちらが更新が早いかは一概には言えず、フィードによって「co.jp」の方が更新が早かったり、逆に「.com」の方が早いものもあったり…。

6月上旬までは若干の遅れこそあったもののせいぜい数十分程度だったので気になりませんでしたが、最近は数日経っても更新されないこともざらになってきたので、別のRSSリーダーに移行すべきか検討中。原因が分かればこのままiGoogleでいきたいのですが。

Posted at 2008年06月30日 | 記事URL | 雑記 | Trackback(0) | Comment(4) | Top↑
1つ後の記事:様々なシーンで活用できそうな高品質なフリーのアイコン80選
1つ前の記事:テキストを加工して魅せるデザイン30選+Photoshopチュートリアル10種
Non Title
こんにちは、自分もこの現象で悩んでいます。この2週間くらいおかしいですよね。いろいろ検索していますが、コレ!といった情報が見つけ出せません。hatenaのrssリーダーを試してみたら、更新ボタンというのがあるのですが、いかんせんインターフェースがiGoogleと較べてつかいにくく、これもどうも・・・って感じです。
【2008/07/01 09:59】 URL | キハ[ 編集] | page top↑
私だけではないようで
キハさん、コメントありがとうございます。

どうやら他の方も同じ現象が起きているようですね。Googleは一般向けの問い合わせ窓口なんてないですし、Google Japan Blog(http://googlejapan.blogspot.com/)でこれに関する言及もないので、現状では打つ手がなくお手上げです。

個人的にはiGoogleに慣れてしまっているので、もう少し解決策がないか調べてみるつもりです。
【2008/07/01 23:40】 URL | 管理人[ 編集] | page top↑
Non Title
こんにちわ
私も遅く感じています。
【2009/06/06 22:52】 URL | 名無しさん[ 編集] | page top↑
Re: Non Title
ここ1週間くらい、フィードの読み込みの調子が悪いみたいですね。
「読み込み中」のままロードしないことが多いようです。
リロードで解決することもありますが。
【2009/06/07 16:48】 URL | 管理人[ 編集] | page top↑














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://smallwebmemo.blog113.fc2.com/tb.php/291-d3c5411b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home