
Posted at --年--月--日 | 記事URL | スポンサー広告 | Top↑

色で見る巡音ルカ 巡音ルカのカラーパレットも作ってみた

巡音ルカの配色は?

以前の「初音ミク」「鏡音リン」に続くカラーパレット第3弾。今回は今月はじめに発表された『巡音ルカ』のカラーパレットとなります。

もう少し早めにエントリーをあげるつもりがだらだら先延ばしにしすぎて遅きに失する感がありますが、2つまで作っておいてこれだけやらないのもなんだか気持ちが悪いので。

以下、詳細です。

巡音ルカのカラーパレット

巡音ルカ 7色カラーパレット

色は左から順に以下のとおり。今回はRGB値も。

Color hex R/G/B
  #35393c 53/57/60
  #4b342e 75/52/46
  #d8ca8b 216/202/139
  #fffcfb 255/252/251
  #ebd3cf 235/211/207
  #c89697 200/150/151
  #4ebfe9 78/191/233

ヘアカラーであるピンクの色がルカのキーカラーでしょうか。全体的に彩度が低いためか、落ち着いた雰囲気となっているのが特徴です。ミクやリン・レンと並べて見ると、この部分はけっこう気になります。逆に、部分的に使われているブルーがほかに比べて彩度が高めなのでけっこう目を引きます。

VOCALOID2 各キャラ別キーカラーの色相環における位置(適当)

以下の画像は、第3弾までの各VOCALOIDのキーカラーを見てふと思いついたので適当に作ってみた色相環における各キャラの位置です。

VOCALOID2 色相環における位置

ミクはもう少し青寄りな気がしますが、ちょうど三者がトライアングルを描くような位置になります。このようになることで、全員を一緒に並べてみると配色バランスがよく見えるようになるのかもしれません。

けっこう強引に解釈をしましたが、これはあくまで後からとってつけたもので、特別な意味があるわけではありません。ただ、各VOCALOIDにはコンセプトがそれぞれあり、それぞれが他とは違う強い個性を持っている、ということを意味しているのは間違いないでしょう。

過去の関連エントリー


#以下 2009/2/2 追記
今までのものをまとめました→VOCALOID カラーパレットまとめ

▼スポンサードリンク

Posted at 2009年01月24日 | 記事URL | デザイン | Trackback(0) | Comment(2) | Top↑
1つ後の記事:2009年1月 Web制作やPCに関する記事いろいろ
1つ前の記事:2008年12月 Web制作やPCに関する記事いろいろ
Non Title
お久しぶりです。
俺が作ったのとほぼ同じですね。
http://piapro.jp/content/8x1bdprfdtygtwyd
間違いがなかったようで一安心してます。
【2009/01/27 20:38】 URL | hATrayflood[ 編集] | page top↑
Re: Non Title
どうもごぶさたしております。

茶色の部分が若干違うくらいで、他はほぼ同じですね。
ルカはカラーパレット化するうえでの色の取捨選択はかなり楽でした。
【2009/01/27 23:44】 URL | 管理人[ 編集] | page top↑














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://smallwebmemo.blog113.fc2.com/tb.php/309-f5da2c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home
