モバイルサイトのデザインを集めたサイト『モバイルデザインアーカイブ』

モバイルデザインアーカイブ

モバイルサイトデザイン集のモバイルデザインアーカイブ 公式サイト

モバイルデザイナーのモバイルデザイナーによるモバイルデザイナーのためのサイトです。

モバイルサイト制作を請け負ったけど、「なかなかデザインがまとまらない」「洗練された携帯サイトのデザインを参考にしたい」といった方のために、優れたデザインの ケータイサイトを集めました。

デザインに優れた携帯サイトはもちろん、技術的に優れた携帯サイト、そして現在のウェブトレンドを捉えた携帯サイトを掲載しています。

モバイルデザインアーカイブ』はその名のとおり、モバイル(携帯)サイトのデザインを集めたサイトです。

掲載サイトはジャンル別に分かれており、そのジャンル自体は主に業態や業界別に区分けされているようです。また、サイトごとにスクリーンショットが掲載されているので、いちいち携帯電話でアクセスする手間がありません(↓例)。
サイト別スクリーンショット

モバイルサイトへのリンクもはられているので、直接見にいくことも出来ます。ただ、PCでのアクセスのほとんどは、通常のPC用サイトのトップページ等へリダイレクトされてしまいます(一部サイトはPCからも見られるものがありました)。

デザインの参考になるサイトは今までも多数ありましたが、モバイルのみに限定したサイトというのはなかった気がするので、非常にありがたい存在です。

▼スポンサードリンク

Posted at 2009年03月15日 | 記事URL | デザイン | Trackback(0) | Comment(0) | Top↑
1つ後の記事:ステキなパッケージデザイン30選
1つ前の記事:商用利用も可能、イースターにちなんだかわいいウサギとひよこのアイコン














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://smallwebmemo.blog113.fc2.com/tb.php/320-22b9e31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home