スポンサーサイト

Posted at --年--月--日 | 記事URL | スポンサー広告 | Top↑

モバイルサイト作成における憂鬱 一番問題なのは「興味が無い」こと

そろそろモバイルサイト作成について本気でなんとかしたいと感じる・・・が。*ホームページを作る人のネタ帳

そもそも私がモバイルにあまり熱を入れられない理由はただ一つ。パソコンがあるから携帯で云々というのが面倒くさくてかなわない。

そう、私自身が携帯で何かをする人間ではないからだ。そんな私がモバイルサイトを作ったところで、所詮はその程度しか作れないのは当たり前です。

でも実際はもっと真剣にモバイルについて考えていかないといけないとは思ってきた。


私もこの考えに限りなく近いタイプでして、PCはあれば年がら年中使いっぱなしな状態ですが、モバイル(携帯)に関してはまったくといっていいほど個人的には興味がなく、超ライトユーザーです。最近は特に電車での通勤・帰宅中には本を読むことが多いのでなおさら。

しかし、ここ最近の携帯からのインターネット利用ユーザー数はもはやバカに出来ないほどに膨れ上がっており、PCからインターネットをするユーザーと数としてはほとんど同じ状況です。このような状況下でモバイルを放置するのはチャンスロスをしているのと同然と言われてしまってもしょうがないのかもしれません。

私の管理しているサイトの場合、モバイルで見る必要性のあるサイトが非常に少ないので、現状は本当に暇や余裕があるときくらいしか手を加えていません(元々Web制作そのものも完全専任ではないんですが…)。そんなわけで、モバイルサイト作成に関する知識もほとんど無いに等しい状態で管理しているわけで、我ながらお粗末です。

今いくつかリニューアルしたいサイトがあるので、それに伴ってモバイルにも力を入れていければいいのかな、とは思っていますが、現状では他の業務との兼ね合いもあって手が出ないかも…。とはいえ、そろそろ避け続けるのも難しくなってきている状況なのかもしれません。
Posted at 2007年08月08日 | 記事URL | Mobile | Trackback(0) | Comment(0) | Top↑
1つ後の記事:【迷惑メール】アルフォンヌ先生とヒゲゴジラ【spam】
1つ前の記事:Web2.0風デザインのサイト作成を支援する13のオンラインジェネレータ














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://smallwebmemo.blog113.fc2.com/tb.php/40-e4669ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home
