
Posted at --年--月--日 | 記事URL | スポンサー広告 | Top↑

Firefoxで別ブラウザの描画エンジンを使うエクステンション

Firefoxで別ブラウザのレンダリングエンジンを使う拡張いろいろ:phpspot開発日誌

Firefoxで別ブラウザの描画エンジンを使う便利なエクステンションがいくつか紹介されています。

私は長年Sleipnirユーザーなので(もう何年使ってるんだろう…)、Firefoxはページの表示やレイアウトを確認するときくらいしか使わないんですが、上記で紹介されているIE ViewOperaViewはインストールしてあります。どちらも単純にIEとOperaをFirefox上での右クリックメニューから呼び出すだけ(IEとOperaがインストールされていないと無意味)というシンプルなものですが、こういうものが、地道で面倒な確認作業では非常に効率を上げてくれます。

IEだけしかターゲットにしていないからいい、というのならともかく、現状では複数のブラウザでレイアウトがしっかり表示されているか確認するのがやはりベターですから、面倒な作業の効率を上げてくれるこういう機能は重宝しますね。
Posted at 2007年08月24日 | 記事URL | ソフトウェア | Trackback(0) | Comment(0) | Top↑
1つ後の記事:Photoshopのぼかしフィルターの効果的な使い方例
1つ前の記事:CSSでテーブルをかっこよくデザインした『A CSS styled table version 2』














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://smallwebmemo.blog113.fc2.com/tb.php/50-746bd755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home
