
Posted at --年--月--日 | 記事URL | スポンサー広告 | Top↑

国内の検索シェア、YahooがダウンしGoogleがアップ

日本国内の検索シェア、ヤフーが47.4%、グーグル35% - comScore Japan調査 :: SEM R

全検索件数は2006年7月の47億5,400万件から57億9,500万件と21.9%増加。 これを検索エンジン別に見るとヤフーは31億3,400万件から27億4,400万件と12.4%マイナスに対して グーグルは13億2,200万件から20億2,700万件と53.3%増加している。

さらに検索シェアもヤフーは65.9%から47.4%と1年で18.6%マイナスに対して グーグルは27.8%から35.0%と7.2ポイント増加。

YahooとGoogleの勢いが対照的ですね。 ただ、仕事で管理している自社とそれらの関連サイトのアクセス解析の結果を見ていると 相変わらずYahooからのアクセスが多く、大まかな比率としては、Yahoo7:Google2.5:それ以外0.5、という感じです。 そのため、このままGoogleがシェアを伸ばしていけるかというと、なかなか厳しい気がします。

Posted at 2007年09月13日 | 記事URL | ニュース | Trackback(0) | Comment(2) | Top↑
1つ後の記事:ブラウザの文字サイズ 「最大」と「大」を合わせて80%以上!?
1つ前の記事:Photoshop関連記事4件 ブラシやチュートリアルなど
Non Title
こんにちは。国内の検索シェア、を興味深く読ませていただきました。勉強になりました。また読ませていただきたいと思います。頑張って下さい。いちどくらいは検索エンジンで最初のページに出してみたいんです。うーん、難しいですね(-.-)
【2008/01/07 22:16】 URL | あい[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
レス遅れてすいません。

>いちどくらいは検索エンジンで最初のページに出してみたい
マイナーなキーワードなら現実的ですが、メジャーなキーワードは難しいですね。私はキーワードの組み合わせで上位を狙うようにしています。このブログではやっていませんが。
【2008/01/15 00:36】 URL | 管理人[ 編集] | page top↑














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://smallwebmemo.blog113.fc2.com/tb.php/70-389a7ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home
